パスワードを入力してもログインできない

原因

サイトへのログイン時にパスワードを入力してもログインできない時は以下の原因が考えられます。


①ログインパスワードを間違えている

再度パスワードを確信し、ログインを試みてください。


②管理画面より顧客管理CSV登録をした際に、上書きされる

顧客管理>CSV登録の「アップロード時の注意事項」をご確認の上、更新してください。


③ブラウザに他のサイトなどのパスワードが記録されている場合、もしくは変更前のパスワードが含まれている

エラーが起きた場合は、手動でパスワードを入力して下さい。


④コピーしたパスワードに全角の空白が含まれている場合

エラーが起きた場合は、全角が含まれていないかをご確認下さい。




パスワードの再発行

パスワードは以下の方法で再発行が可能です。


お客様自身での再発行方法

下記URLのログインページよりパスワードの再発行が可能です。
https://サイトドメイン/mypage/login.php

STEP1.  ログインページのログインボタン下にあるこちらを押下

別ウインドウで再発行フォームが開きます。


STEP2.  再発行フォームよりメールアドレス・仮パスワードを入力し送信を押下

入力したメールアドレス宛に仮ログインURLメールが届きます。
仮ログインURLを押下してアクセスしてください。


STEP3.  仮ログインURLにアクセス

STEP2で入力した仮パスワードを入力して送信を押下してください。


STEP4.  マイページにログイン

マイページの基本会員情報からパスワードを変更してください。



管理画面からの再発行方法

STEP1. 顧客管理>顧客情報で該当のお客様を検索

検索後、一覧の顧客ID押下し、顧客編集画面にアクセスしてください。


STEP2.  顧客編集画面より「パスワード」欄よりパスワードを設定して登録

設定後、確認ページへを押下し、確認画面でこの内容で登録するを押下して登録してください。


STEP3.  お客様へ再設定したパスワードで再度ログインするよう連絡

ログイン後、マイページの基本会員情報からパスワードを変更するようお伝えください。

この記事の目次

  1. 原因
  2. パスワードの再発行

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる