顧客ステータス設定
顧客ステータス設定について顧客管理>顧客ステータス設定より顧客ステータスの新規登録/編集が可能です。顧客管理から各顧客に紐づけする事ができ、ステータスが紐づいている顧客が商品購入を行った場合 受注管理の受注情報内にも表示され、顧客管理 / 受注管理で顧客ステータスによるセグメント検索が可能となります。 一般 / 優良 / 要注意 / 悪質ユーザーステータスがデフォルトで登録されています。 デフォルトで存在している下記ステータスは、エンドユーザーの挙動制御が可能です。
ステータスの追加ステータス設定画面の「ステータスを追加」から任意のステータス名を入力してこの内容で登録するから追加します。追加できるステータスは100個までです。
注意
※要注意ユーザー / 悪質ユーザー 以外、挙動制御の設定は行えません。 |
この記事の目次 |
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。