顧客管理>会員登録/購入
会員登録/購入について顧客管理>会員登録/購入より会員情報を新規登録する機能です。また、登録完了後に、商品を購入することもできます。 選択できる支払方法に一部制限がありますが、電話受付の注文等でご利用下さい。 会員登録STEP1. 会員登録画面より必要情報を入力
必須以外は任意項目ですが、メールアドレス/パスワードはマイページにログインするためのアカウントとなります。 STEP2. 入力が完了したらこの内容で登録する押下して確認画面へ STEP3. 確認画面のこの内容で登録する押下して登録完了 管理画面から登録した会員は、会員情報のSHOP用メモ欄に「管理画面から登録」と自動で挿入されます。 登録後に顧客情報を変更したい場合は、顧客マスタ>顧客情報より行えます。 顧客情報の編集については下記マニュアルをご参照ください。 顧客情報_マニュアル 商品購入会員登録後に商品を購入する場合は以下の手順で行ってください。STEP1. 会員登録後の画面より続けて商品を購入を押下 STEP2. 商品購入画面より購入商品を検索
商品検索の①、②より購入商品を指定してこの条件で検索するを押下 STEP3. 商品購入
商品購入画面の次へ進むより「配送先指定指示」→「支払方法・配送時間等の指定」の画面に進み確認ページへより確認画面へ。 STEP4. 購入完了
確認画面では「購入者に注文完了メールを送信」にチェックを入れ、この内容で登録するを押下して購入完了となります。 管理画面から購入した注文は、受注履歴「メモ」欄に「管理画面から購入」と自動で挿入されます。 よくある質問
|
この記事の目次 |
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。