顧客管理>会員登録/購入

会員登録/購入について

顧客管理>会員登録/購入より会員情報を新規登録する機能です。
また、登録完了後に、商品を購入することもできます。
選択できる支払方法に一部制限がありますが、電話受付の注文等でご利用下さい。




会員登録

STEP1.  会員登録画面より必要情報を入力

必須以外は任意項目ですが、メールアドレス/パスワードはマイページにログインするためのアカウントとなります。
可能な限り登録することをお勧めします。


STEP2.  入力が完了したらこの内容で登録する押下して確認画面へ
STEP3.  確認画面のこの内容で登録する押下して登録完了


管理画面から登録した会員は、会員情報のSHOP用メモ欄に「管理画面から登録」と自動で挿入されます。
登録後に顧客情報を変更したい場合は、顧客マスタ>顧客情報より行えます。
顧客情報の編集については下記マニュアルをご参照ください。
顧客情報_マニュアル




商品購入

会員登録後に商品を購入する場合は以下の手順で行ってください。

STEP1.  会員登録後の画面より続けて商品を購入を押下
STEP2.  商品購入画面より購入商品を検索

商品検索の①、②より購入商品を指定してこの条件で検索するを押下
商品が検索された後、数量を入力します。
規格商品の場合は規格を選択してください。
商品確定したら、カゴに入れるを押下してください。
※複数ある場合は同様に商品を選択してカゴに入れてください。
※在庫切れの商品、非公開の商品も表示はされますがカゴに入れることはできません。


STEP3.  商品購入

商品購入画面の次へ進むより「配送先指定指示」→「支払方法・配送時間等の指定」の画面に進み確認ページへより確認画面へ。
※支払方法選択では、クレジットカード決済・Amazon Pay・あと払い (ペイディ)の決済は利用できません。


STEP4.  購入完了

確認画面では「購入者に注文完了メールを送信」にチェックを入れ、この内容で登録するを押下して購入完了となります。

購入完了後に購入者へメールを配信しない場合は「購入者に注文完了メールを送信」にチェックを入れずに購入してください。
※購入者のメールアドレスが登録されていない場合はチェックできません。
※チェックされていない場合でも、SHOPマスタ「商品注文受付メールアドレス」宛には注文完了メールのコピーが送信されます。



管理画面から購入した注文は、受注履歴「メモ」欄に「管理画面から購入」と自動で挿入されます。




よくある質問

この記事の目次

  1. 会員登録/購入について
  2. 会員登録
  3. 商品購入
  4. よくある質問

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる