1. マニュアル

入荷お知らせメール管理

入荷お知らせメール管理について

在庫0の商品がある場合、商品詳細ページと商品一覧ページで入荷お知らせメールリンクを表示できます。
入荷お知らせメールから「入荷通知希望メール送信」があった商品リクエストメールの管理を行う機能です。
商品管理>入荷お知らせメール管理からリクエストメールの確認や返信などが行うことができます。


入荷お知らせメール利用までの流れ

STEP1.  入荷お知らせメール受付メールアドレスを設定
基本情報管理>SHOPマスタ>17,入荷お知らせメール受付メールアドレスを設定します。
STEP2.  入荷お知らせメールの表示設定
基本情報管理>サイト管理設定>24.入荷お知らせメールの表示設定 を「表示する」に設定します。
     「入荷お知らせメールリンク文言」は適宜編集してください。


リクエストメールの確認

ユーザーが入荷通知希望メールを送信した場合、入荷お知らせメール管理画面に受付した入荷通知希望メールが表示されます。
同時に、基本情報管理>SHOPマスタ>17,入荷お知らせメール受付メールアドレス宛へメールが送信されます。
入荷通知希望メールの一覧より内容の確認や返信、削除などが行えます。


リクエストメールへの返信

■個別返信の場合

STEP1.  メール送信より「入荷お知らせ管理画面」に移動


STEP2.  返信する内容を入力し確認ページへ進んで送信してください



■一括返信の場合

STEP1.  まとめて返信したい場合は、一覧左にあるチェックボックスにチェックを入れます。

STEP2.  選択した顧客に入荷お知らせメールを一括送信ボタンを押下し「入荷お知らせ管理画面」に移動

STEP3.  返信する内容を入力して確認ページへ進んで送信してください

送信するメール文言は基本情報管理>メール設定(注文関連)の「入荷お知らせメール」のテンプレートより編集が可能です。


リクエストメールの対応状況変更

入荷通知希望メールを受けた受付メールでは対応状況は未対応となります。
メールを返信すると対応済に変わります。

対応状況は任意でも変更が可能です。
個別に変更する場合は未対応もしくは対応済を押下すると変更されます。

また、一括で変更することも可能です。
変更したい受付メールのチェックボックスにチェックを入れると一覧上部に「選択してください」のプルダウンが表示されます。
変更したい対応状況を選択して反映を押下すると変更されます。


送信履歴の確認

管理画面上部の入荷お知らせ通知メール送信履歴より送信メールの履歴を確認することができます。

この記事の目次

  1. 入荷お知らせメール管理について

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