1. マニュアル

Paygentクレジットカード クライアント証明書の更新作業

ペイジェント本番環境用モジュール用クライアント証明書の更新作業についてのご案内

ペイジェント社から連絡が来ます「クライアント証明書の更新作業」の手順についてご案内します。


STEP1.  ペイジェント社からのメール受信

下記のメールが店舗担当者宛に届きます。 件名:<<至急ご対応願います>>【ペイジェント】モジュール用クライアント証明書 更新作業のお願い

▼メール全文表示
株式会社XXXX
ご担当者様
(マーチャントID:XXXXX)

いつもお世話になっております。
株式会社ペイジェント サービスカウンターです。

ペイジェント決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

本番環境用モジュール用クライアント証明書の更新作業についてのご案内です。

早速ですが、現在ご利用頂いているペイジェント決済モジュールのモジュール用クライアント証明書の
更新対応期限が【YYYY/MM/DD】と迫っておりますので、更新作業のご対応をお願い致します。

サーバ間接続に関わるサーバー側の作業となりますので、システムご担当者様にご相談下さい。

すでに【証明書番号(シリアル番号):XXXXXXXX 】をお使いの加盟店様は、以下ご対応頂く必要はございません。
※更新作業を行わないと決済サービスがストップしてしまいますのでご注意下さい。

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◆最新のモジュール用クライアント証明書(本番環境用)

本番環境用モジュールクライアント証明書は以下よりダウンロードください。
ご利用のモジュールに対応するプログラミング言語用の証明書にて、サーバー側への更新作業をお願い致します。

【加盟店管理者サイトURL】https://portal.paygent.co.jp/n/manage-m/login.html

※各管理者様にて設定されているアカウントとパスワードでログインしてください。
※加盟店管理者サイトがご不明な場合は、サービスカウンターまでご連絡をください。
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◆ご対応事項

恐れ入りますが、下記タイミングにてpg-support宛にご一報頂けますと幸いです。
尚、ご連絡の際は「マーチャントID」のご記載をお願い致します。
【1】 更新作業日が確定しましたらお知らせ下さい。
【2】 更新作業が完了しましたらお知らせ下さい。
   ※対象の決済情報(取引IDまたは決済ID)も併せてお願いします。
   ※結果のご連絡まで1~3営業日頂戴しております。
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ご不明点ございましたらお申し付け下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

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■ペイジェントサービスカウンター(平日 10:00~17:00)
 ペイジェントオンラインや契約変更などサービス全般に関してサポートいたします。
【MAIL】pg-support@paygent.co.jp
【TEL】050-3066-0300

■テクニカルサポート(平日 10:00~17:00)

サービス仕様やシステムトラブルに関して技術サポートいたします。
【MAIL】tech-support@paygent.co.jp

■加盟店サポートサイト(よくあるご質問 etc.)
FAQやメンテナンス情報、各種お知らせ等をご覧いただけます。
【URL】https://support.paygent.co.jp
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STEP2.  弊社サポートへ連絡

[STEP1]のメールがペイジェント社から届きましたら、弊社サポートセンターまで更新作業の依頼をメールでご連絡ください。

その際に必ず[STEP1]のメール全文を転送してください。
お問合せ先


STEP3.  証明書更新作業

弊社にて更新作業を行います。


STEP4.  証明書更新作業完了のご連絡

更新作業完了後ご連絡いたします。


STEP5.  動作テスト

店舗でテスト購入を行い、ペイジェント社からの指示通り更新作業完了の報告と、テスト購入の決済情報(取引IDまたは決済ID)をペイジェント社へあわせて共有してください。

この記事の目次

  1. 更新作業についてのご案内

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