1. マニュアル

【LPフォームアップセル施策】確認オファー管理

確認オファーについて

LPフォームから遷移する購入確認ページで販価UPの施策や定期購入商品への切替えなど、アップセル画面を表示させることができる機能です。
マーケティング管理>確認オファー管理より登録・編集を行います。


当機能で設定した確認オファーは、マーケティング管理>LPフォーム設定にて該当LPフォームと紐づけて使用します。
確認オファーを適用するLPフォームページの登録もしくは編集画面にて施策設定項目の「LP確認オファー」欄の[未使用オファー]に、当機能で登録したオファー名が表示されます。
適用するオファー名を[使用するオファー]へ追加して登録してください。

リピスト Chatで使用する場合は、「【確認オファー】商品」セクションの追加を行ってください。

リピスト Chatについては下記マニュアルをご参照ください。
リピスト Chat_マニュアル


また、複数のオファーも適用する事が可能です。
複数オファーについてはこちらをご参照ください。

注意 購入商品が1点の場合にのみ有効となります。
複数商品を購入時にはオファーは表示されず無効となります。



表示イメージ






新規登録・編集

新規登録

STEP1.  確認オファー管理画面の新規登録を押下

STEP2.  確認オファー登録画面より条件の設定・HTML設定を行い設定するより登録

プレビューボタンを押下すると、別ウィンドウでプレビューを表示します。
登録前に表示イメージを確認することもできます。
登録した内容は一覧で画面下部に表示されます。

注意 プレビュー機能は購入確認ページのtplファイル(confirm.tpl)を使用するため、confirm.tplに直接設置しているタグは反応します。
管理画面>広告管理 より設置したタグは、プレビュー機能を使用時にタグ反映しないため、広告管理からの設置を推奨します。



■HTML記述について
HTML記述は上下2段のテキストエリアに分かれています。
オファーの説明等にご使用ください。

記述した内容はそれぞれ下記のイメージの位置に表示されます。




編集方法

登録済みオファーは一覧で表示されるID番号を押下することで編集できます。
※非稼働の確認オファーはグレーで表示されます。

削除する場合は、一覧右側にある削除リンクを押下してください。




複数オファーについて

複数オファーでは以下の施策を行う事ができます。

■各商品に対してアップセルの施策が行える
例)「商品A→①商品 」「商品B→②商品 」のオファーを1つのLPに登録した場合

トリガー商品ごとにオファー商品を指定することができます。

■オファーを連続して行う事ができる
例)「商品A→商品B 」「商品B→商品C 」「商品C→商品D 」と連続してオファーをする場合

LPフォーム設定で登録した分のオファーが繰り返し表示がされます。


設定方法

STEP1.  新規登録より確認オファーを登録

STEP2.  LPフォーム設定より確認オファーの設定

確認オファーを適用するLPフォームの「LPフォーム設定」より、[LP確認オファー]項目の「使用するオファー」に適用する分の確認オファーを追加して登録してください。
※複数選択可能です。


注意 トリガー商品が同じ登録の場合、「使用するオファー」で上位登録されているオファーが優先されます。

この記事の目次

  1. 確認オファーについて
  2. 新規登録・編集
  3. 複数オファーについて

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる