サイクル/お届け日の変更について
-
サイクルを60日ごとにしてほしいと言われました。どうしたらいいですか?
-
受注管理>定期/頒布会マスタ管理>該当定期検索>確認>定期購入サイクル にてサイクルの変更にチェックを入れ 変更されたいサイクルに選択ください。
選択後、「お届け日を確認」をクリックいただき、次回と次次回お届け日を確認いただいた後、問題なければ「この内容で登録する」をクリックしてください。
-
次回お届け日を変更してほしいと言われた。どうしたらいいですか?
-
受注管理>定期/頒布会マスタ管理>該当定期検索>確認>定期購入サイクル にて次回お届け日の変更にチェックを入れ 変更されたい日を選択後、「この内容で登録する」をクリックしてください。
-
次回お届け日を明日に変更しようとしたら選択できなかった。どうしたらいいですか?
-
設定により、選択不可能な日付がございます。
その場合は、手動で受注を上げていただき、生成された受注の「配達日指定」を編集いただく方法を推奨いたします。
手動で受注を上げた際、自動でメールが配信される可能性があります。配信されたくない場合は商品管理>定期購入設定>2:注文確定時(定期手動/自動受注確定時)のメール送信 を「送信しない」に変更後、「この内容で登録する」をクリックしてください。
その後、受注管理>定期/頒布会マスタ管理>該当定期検索>手動受注>通常受注をクリックしてください。
受注管理>受注管理>この条件で検索する をクリックすると、先程生成した子受注があります。
「編集」をクリック後、「お問い合わせ」項目と「配達日指定」にお届け日の記載があるため、編集後、ご登録ください。
次回お届け日の変更が必要な場合は、受注管理>定期/頒布会マスタ管理 に戻っていただき、該当定期検索>確認>定期購入サイクル>次回お届け日の変更にチェックを入れ 変更されたい日を選択後、「この内容で登録する」をクリックしてください。
最後に、 商品管理>定期購入設定>2:注文確定時(定期手動/自動受注確定時)のメール送信の設定をお戻しください。
-
サイクル変動設定がされている定期マスタのサイクルを変更したいです
-
申し訳ございませんが、サイクル変更はできかねます。
次回お届け日の変更は可能です。
また代替案としては、代理注文管理画面があれば、サイクル変動設定がされていない商品に、定期マスタの商品を入れ替えを行なえばサイクル変更を行なうことができます。
|
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
© 2022 RPST Inc. All Rights Reserved.