1. マニュアル

手動受注の行い方/通常受注と日付を繰り越さない受注の使い分けについて

今回だけ早めに商品がほしいと言われた。どう処理したらいいですか?
手動で受注を今すぐに生成することが可能です。
尚、設定により受注生成時メールが自動で送信されます。今回のみメールを送信させたくない場合は、商品管理>定期購入設定>2:注文確定時(定期手動/自動受注確定時)のメール送信 を「送信しない」に選択後、登録してください。

その後、受注管理>定期/頒布会マスタ管理>該当定期検索>手動受注>「通常受注」をクリックしてください。受注管理>受注管理>「この条件で検索する」をクリックすると子受注が確認できるかと思います。
配達指定日は自動で日付が入るため、編集が必要であれば、編集>「お問い合わせ」欄、「配達日指定」欄を編集後登録してください。

商品管理>定期購入設定>2:注文確定時(定期手動/自動受注確定時)のメール送信設定はお戻しください。
「通常受注」と「日付を繰り越さない受注」の違いは?
「通常受注」はお届け日を更新して子受注の生成ができます。
「日付を繰り越さない受注」はお届け日を更新せず子受注の生成ができます。

例えば、「通常受注」は、今回だけ商品が欲しいといったケースの場合に活用いただけます。
「日付を繰り越さない受注」は、次回とは別にすぐに商品が欲しいといったケースに活用いただけます。

この記事の目次

  1. Q.今回だけ早めに商品がほしいと言われた。どう処理したらいい?
  2. Q.「通常受注」と「日付を繰り越さない受注」の違いは?

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる