1. マニュアル

お客様が商品をキャンセルしたいと言われた。WMS連携の場合、リピストでキャンセルをすれば倉庫にも連携されますか?

WMS連携を利用したいのですが、どうしたらいいですか。
WMS連携につきましては、メールにてご依頼をお願いいたします。弊社と連携が可能か確認をさせていただきます。
メールでご依頼をいただく際には、以下の2点の情報もあわせてご記載ください。
・連携先倉庫様の会社名
・連携先(WMS側)で弊社とのAPI連携が可能かどうか
WMS連携に必要な仕様書がほしいのですが、いただくことは可能でしょうか。
連携予定の倉庫様の会社名をご教示ください。
倉庫と自動連携している際に(WMS連携時に)店舗が行う作業を教えてほしい(最低限やらなければいけない操作を知りたい)
WMS連携マニュアルをご用意いたしております。
詳細は以下のマニュアルをご参照ください。
WMS連携_マニュアル
倉庫側で出荷通知をしたが、リピストの出荷ステータスが「出荷済み」にならず、「出荷手配中」のままになっているのはなぜでしょう。
確認をさせていただきますので、該当の受注番号をご教示ください。
お客様から商品をキャンセルしたいと言われた。リピストの管理画面でキャンセルをすれば倉庫に連携されますか?
対応状況が「出荷確認済み」、「出荷手配中」の受注の場合、まずは倉庫側に直接キャンセルの連絡を行ってください。
倉庫側で出荷を止められたあと、リピスト管理画面の出荷ステータスが「出荷済み」になりましたら、対応状況をキャンセルに変更することができます。
自動更新バッチが11時と14時に実行されると思いますが、もし出荷が毎日10時締めだった場合、前日の14時のバッチ分に加えて、手動で出荷ステータスを変更する必要がありますか?
ご認識の通りです。
リピスト側の自動更新バッチの時間を変更することは可能ですか?
誠に恐れ入りますが、当社WMS連携の仕様上、出荷ステータス自動変更処理の時間を変更することが不可能となります。

つきましては、ご契約の倉庫様のシステム処理の時間変更可否をご確認しつつ、手動で変更することもご検討いただければと存じます。
【定期1回目は自動で【出荷確認済】にしない】はどういったときに設定するのでしょうか?
定期1回目の場合はいたずら注文やその他確認事項が多いことを考慮し、自動更新よりも手動更新がいいことがあるためです。
【SHOPメモが入っている受注は自動で『出荷確認済み』にしない】は、お客様からのお問い合わせが入っていた場合に自動更新しない設定ですか?
いいえ、お客様には見られたくない伝達内容を御社操作で受注管理画面や代理注文管理画面で記入できるのが【SHOPメモ】でございます。
そのメモに別途追加されていた場合、自動更新しないいう設定になります。
手動で出荷ステータスを「出荷保留中」から「出荷済み」に変更したいのですが、変更ができません。どうしたら変更できますか?
出荷保留中を1度「出荷未確認」もしくは「出荷確認済み」に変更いただく必要がございます。
どちらかのステータスに変更いただいた後に、再度「出荷済み」へ変更ください。

この記事の目次

  1. Q.WMS連携を利用したいのですが、どうしたらいいですか。
  2. Q.WMS連携に必要な仕様書がほしいのですが、いただくことは可能でしょうか。
  3. Q.倉庫と自動連携している際に(WMS連携時に)店舗が行う作業を教えて(最低限やらなければいけない操作を知りたい)
  4. Q.倉庫側で出荷通知をしたが、リピストの出荷ステータスが「出荷済み」にならず、「出荷手配中」のままになっているのはなぜでしょう。
  5. Q.お客様から商品をキャンセルしたいと言われた。リピストの管理画面でキャンセルをすれば倉庫に連携されますか?
  6. Q.自動更新バッチが11時と14時に実行されると思いますが、もし出荷が毎日10時締めだった場合、前日の14時のバッチ分に加えて、手動で出荷ステータスを変更する必要がありますか?
  7. Q.リピスト側の自動更新バッチの時間を変更することは可能ですか?
  8. Q.【定期1回目は自動で【出荷確認済】にしない】はどういったときに設定するのでしょうか?
  9. Q.【SHOPメモが入っている受注は自動で『出荷確認済み』にしない】は、お客様からのお問い合わせが入っていた場合に自動更新しない設定ですか?
  10. Q.手動で出荷ステータスを「出荷保留中」から「出荷済み」に変更したいのですが、変更ができません。どうしたら変更できますか?

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる