定期購入の受注が、通常購入としてデータが生成されているのですが...
定期購入が、通常購入として生成される「定期購入の商品」であるはずの商品が「通常購入の商品」として購入されている場合、以下の原因が考えられますので、ご確認ください。原因① 商品詳細ページにて、通常購入の「カートに入れる」ボタンが表示されている。 【解決方法】 定期購入設定を行った商品に対して、「定期購入する」のボタンのみ表示することが可能です。 商品管理>商品登録>商品属性情報タブより「12.定期オンリー設定」を有効に設定します。 ※すでに登録済みの商品は、その商品の編集画面から設定してください。 設定することで「定期購入する」ボタンのみ表示されるようになります。 原因② ダイレクト購入リンクの記述に誤りがある。 ①が原因でない場合、ダイレクト購入リンクの記述に誤りがある可能性が高いです。 ダイレクト購入リンクのURLでは、「regular=1」がない場合、定期購入にはなりません。 ダイレクト購入リンクに関しては、こちらをご確認ください。 |
この記事の目次 |
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。