1. マニュアル

定期購入の受注が、通常購入としてデータが生成されているのですが...

定期購入が、通常購入として生成される

「定期購入の商品」であるはずの商品が「通常購入の商品」として購入されている場合、以下の原因が考えられますので、ご確認ください。


原因① 商品詳細ページにて、通常購入の「カートに入れる」ボタンが表示されている。


【解決方法】
定期購入設定を行った商品に対して、「定期購入する」のボタンのみ表示することが可能です。

商品管理>商品登録>商品属性情報タブより「12.定期オンリー設定」を有効に設定します。
※すでに登録済みの商品は、その商品の編集画面から設定してください。

設定することで「定期購入する」ボタンのみ表示されるようになります。


原因② ダイレクト購入リンクの記述に誤りがある。
①が原因でない場合、ダイレクト購入リンクの記述に誤りがある可能性が高いです。
ダイレクト購入リンクのURLでは、「regular=1」がない場合、定期購入にはなりません。

ダイレクト購入リンクに関しては、こちらをご確認ください。

この記事の目次

  1. 定期購入が、通常購入として生成される

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる