ステータス管理
受注の対応状況の一括変更、配送伝票番号の一括登録を行う画面です。
発送日、受取完了日も同時に変更できます。
ステータス管理について受注管理>ステータス管理より受注ステータス(対応状況)の一括変更、配送伝票番号の一括登録を行うことができます。※ここで表記しています「ステータス」とは、受注管理の「対応状況」を指しております。 キャンセル処理ご利用時の注意点
商品管理にて在庫設定をしている商品に対しまして通常キャンセル処理を行うと、在庫数がキャンセル個数分プラス計上されますが、
ステータス管理よりキャンセル処理を行った場合は在庫調整(キャンセル個数分プラス計上)がされません。 ステータス変更方法変更時の注意点 ・複数の異なるステータスへの同時更新はできません。 CSVアップロードでの一括変更STEP1. 「テンプレートCSVダウンロード」から希望テンプレートをダウンロードし内容編集STEP2. 「ステータス一括変更用CSVファイルアップロード」に編集したテンプレートファイルをアップロード STEP3. 「フォーマット」でアップロードするテンプレートフォーマットを選択 ※正しいフォーマットを選択しないと正常に登録できませんのでご注意ください。 STEP4. 「ステータス一括変更」で変更させたいステータスを選択 STEP5. この内容で登録する を押下 一覧からの一括変更STEP1. 「ステータス検索」より変更前受注ステータスを選択して 検索 を押下※デフォルトで新規受付ステータスの受注が一覧に表示されています。 STEP2. ステータス変更する受注を選択 ※すべて選択する場合は、受注番号左上のチェックボックスにチェックを入れてください。 ※「絞り込み表示」にて、全て/通常受注/定期購入(自動受注)の絞り込みをすることができます。 STEP3. 「ステータス一括変更」で変更させたいステータスを選択 STEP4. この内容で登録する を押下
一覧から変更する場合は、ステータスの変更のみとなります。 CSVデータ作成例
|
この記事の目次 |
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。