1. マニュアル

一括退会/削除

一括退会/削除について

顧客管理>一括退会/削除より会員情報の退会・削除を一括で行うことができる機能です。

注意 退会・削除した会員情報は、復活させることは出来ませんので、ご注意ください。





一括退会方法

一括退会/削除管理画面の「1.退会」の個所より作業してください。

STEP1.  「一括退会用テンプレート」のダウンロード

CSVファイル欄の一括退会用テンプレートCSVテンプレートを押下してファイルをダウンロードしてください。


STEP2.  「一括退会用テンプレート」ファイルの作成

ダウンロードしたテンプレートファイルに一括退会する顧客IDを入力してください。
▼記入例


STEP3.  「一括退会用テンプレート」をアップロード

CSVファイル欄に作成したテンプレートファイルをドラッグ&ドロップしてください。


STEP4.  この内容で登録するを押下

一括退会の作業はこれで終了です。





一括削除方法

一括退会/削除管理画面の「2.削除」の個所より作業してください。
※退会済みの会員しか削除できません。

STEP1.  「一括退会用テンプレート」のダウンロード

CSVファイル欄の一括削除用テンプレートCSVテンプレートを押下してファイルをダウンロードしてください。


STEP2.  「一括削除用テンプレート」ファイルの作成

ダウンロードしたテンプレートファイルに一括削除する顧客IDを入力してください。
▼記入例


STEP3.  「一括削除用テンプレート」をアップロード

CSVファイル欄に作成したテンプレートファイルをドラッグ&ドロップしてください。


STEP4.  この内容で登録するを押下

一括削除の作業はこれで終了です。





よくある質問

  • 退会と削除の違いは何ですか?
    退会は顧客管理>顧客情報顧客情報の一覧から削除し非表示にします。
    データベース上に情報を保持しており、退会会員を確認することができます。

    削除はデータベース上から顧客情報を完全に削除し、顧客情報は確認することができなくなります。
  • 退会した会員情報を確認する方法はありますか?
    顧客管理>顧客情報の検索項目「退会・削除会員検索」より、「退会・削除会員のみ検索」にチェックをし、検索することが可能です。

この記事の目次

  1. 一括退会/削除について
  2. 一括退会方法
  3. 一括削除方法
  4. よくある質問

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる