1. マニュアル

NP後払い決済 お申し込み・導入までの流れ

NP後払いについて



株式会社ネットプロテクションズ(以下NP社と略)が提供する後払いサービスの決済代行となります。
発送した商品の代金をお客様に代わりNP社が御社へ立替払いするサービスです。
代金未回収リスクが軽減し、数多くのショップ様からご利用頂いております。

お客様からNP社へのお支払方法は全国のコンビニ、郵便局、銀行からお支払が可能です。


NP後払いでは以下の決済方法があります。
お申込み時にご選択ください。

・即時決済(※RTA対応)
 与信結果をリアルタイム(即時)で取得し、与信OKの場合にのみ注文が成立します。
・非同期決済(※SOAP)
 与信処理が受注生成後に行われるため、与信の結果に関わらず注文が成立します。


他の後払いサービスから切替えをする場合の注意点

①複数の後払いサービスを併用できません
NP後払い決済の実装後に、他の後払い決済を「非稼働」にし、決済できないようにしてください。
複数の後払いサービスを同時に稼働させると、後払い会社よりサービス停止になる場合があります。

②支払方法限定設定をしている場合
支払い方法限定設定を行っている商品がある場合は支払方法を変更していただく必要があります。
変更されないとNP後払い決済が選択できません。

③他の後払い決済にて定期注文がある場合
継続中の定期マスタの支払い方法を、NP後払い決済に変更していただく必要があります。
事前にお客様へ、後払い決済会社が変更となることの承諾を得てください。

なお、定期マスタ支払方法の一括変更は、有償となりますが弊社で対応可能です。
(ご希望の場合はお見積もりいたしますので、弊社サポートセンターまでメールでご連絡ください。)


ご利用について

NP後払い決済では即時・非同期をご利用する場合、新規でのお申込みが必要となります。
※現在NP後払いをご利用中の店舗様も新規でお申込みが必要です。


お申込み・お問合せ

お申込み・お問合せは、弊社営業までご連絡ください。
その際、NP後払い(即時)/ NP後払い(非同期)どちらを導入希望かお伝えください。

電話番号:03-6284-2812
メールアドレス:sales@rpst.co.jp


ご利用料金

初期費用 : 0円(※)
月額利用 : 0円(※)
※NP社でかかるご利用料金につきましては直接NP社へお問合せください。


ご導入までの流れ

STEP1.  弊社営業までご連絡ください。

お申込みに関してのご案内をいたします。


STEP2.  NP後払い決済のお申込み

NP社から直接店舗ご担当者様へ申込みに関するご案内をいたします。

お申込みの際は下記のどちらを導入希望かNP社営業担当者様にお伝えください。
NP後払い(即時) :「RTA対応の後払いを希望」
NP後払い(非同期):「SOAPの後払いを希望」


STEP3.  審査(審査期間は約2週間)

審査が完了しましたら弊社サポートセンターまでご連絡ください。
設定方法をご案内します。
※ご連絡の際にNP後払い(即時)/ NP後払い(非同期)どちらで契約したかお伝えください。


STEP4.  サイト設定

管理画面の設定を店舗側で行っていただきます。


STEP5.  運用開始

全ての設定が完了後、テスト購入を行い正常に稼働しているか動作を確認した後、運用開始してください。




よくある質問

この記事の目次

  1. NP後払いについて
  2. よくある質問

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