1. マニュアル

Paygentクレジットカード 分割払いの導入方法

分割払いの導入方法について

注意 ・定期購入には対応しておりません。(分割、リボルビング、ボーナス一括払い全ての分割払い)
・カードブランド毎に規定が異なるため、分割払いが利用不可ブランドもございます。
詳しくはマニュアル内の「4.カードブランド毎の対応状況について」をご参照ください。
・ペイジェント社とのご契約(カードブランドとの契約)状況によって使用不可の場合もございますので、ご利用前に必ずペイジェントご担当者様へご確認ください。


設定方法

基本情報管理>サイト管理設定>54,新ペイジェント決済モジュール関連設定から設定します。

STEP1.  クレジット決済設定の支払区分で利用したい支払方法にチェック

STEP2.  登録を押下して設定完了



消込・送金タイミングについて

受注の消込タイミングは一括払いと同じで合計金額が消し込まれます。
ペイジェント社からの送金も一括払いと同じタイミングで合計金額が振り込まれます。



カードブランド毎の対応状況について

各カードブランド毎に未対応支払いもあります。
未対応支払いで購入しようとした場合、購入エラーとなってしまいます。
未対応支払いの選択肢でも、必ず表示されてしまう仕様のため、購入ページへ注意文言を記載いただくことをお勧めします。

VISA
分割払い 全回数に対応(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
ボーナス一括払い 対応
リボルビング 対応
MasterCard
分割払い 全回数に対応(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
ボーナス一括払い 対応
リボルビング 対応
JCB
分割払い 全回数に対応(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
ボーナス一括払い 対応
リボルビング 対応
アメリカン・エキスプレス
分割払い 特定回数に対応(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
ボーナス一括払い 対応
リボルビング 未対応
ダイナースクラブ
分割払い 未対応
ボーナス一括払い 対応
リボルビング 対応

この記事の目次

  1. 分割払いの導入方法について
  2. 設定方法
  3. 消込・送金タイミングについて
  4. カードブランド毎の対応状況について

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる