1. マニュアル

定期マスタの商品IDを入れ替えたい

定期マスタの商品IDを入れ替えたいです。可能でしょうか。
可能です。
※操作方法ご確認前に注意事項をご確認ください。

定期マスタ商品ID入れ替え時の注意事項①
入れ替える前の商品に支払方法限定設定がされていた場合、支払方法が変更される可能性があります。
システム管理>メンバー管理>編集>代理注文画面の制限をご確認ください。

■「支払方法を制限しない」にチェックが入っている場合
→支払方法が変更されません(=入れ替える前の商品で設定されている支払方法のまま)
■「支払方法を制限しない」にチェックが入っていない場合
→支払方法が変更されます(=入れ替えた“後”の商品設定に基づいて表示されます)

定期マスタ商品ID入れ替え時の注意事項②
該当定期マスタへ商品が追加されている場合、商品IDの入れ替えは行わないでください。
メイン商品が入れ替わります。

商品追加されている場合、追加商品を削除後、メイン商品の入れ替えを行ってください。
①「定期マスタ情報」にて該当受注を検索>商品追加・編集を押下
② 追加されている商品の「ゴミ箱」アイコンを押下し削除 >「これで決定」押下

メイン商品入れ替え後に再度商品追加を行ってください。

定期マスタ商品ID入れ替え時の注意事項③
必ず本ページの手順に沿って商品ID切り替えの操作を行ってください。
手順が異なる場合予期せぬ不具合に繋がります。

①「定期マスタ情報」にて該当定期マスタを検索し、「マスタ編集」を押下
②「注文内容(定期マスタ編集中)」>切替前商品横「ゴミ箱」アイコンを押下し削除
③「注文入力」>商品検索>切替予定の商品検索>「カート」アイコンを押下しカートに入れる
④「注文編集」押下、確認後問題なければ「注文確定」を押下

この記事の目次

  1. Q.定期マスタの商品IDを入れ替えたいです。可能でしょうか。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

閉じる