更新情報一覧
動画マニュアル
スタートアップガイド
お問い合わせ
マニュアル
外部連携について
スタートアップガイド
スタートガイド
メーラー設定方法
SHOPオープンチェックリスト
受注フロー
カテゴリから探す
定期購入
受注
広告
代理注文
LPフォーム
デザイン
決済
オプション
マイページ
外部連携
機能改善・仕様変更
その他機能
機能から探す
受注管理
顧客管理
マーケティング管理理
広告管理
広告集計
売上集計
デザイン管理
商品管理
コンテンツ管理
基本情報管理
システム管理
代理注文管理
WMS連携について
WMS連携を利用したいのですが、どうしたらいいですか。
WMS連携につきましては、メールにてご依頼をお願いいたします。弊社と連携が可能か確認をさせていただきます。
メールでご依頼の際に下記2点の情報を合わせてご記載ください。
・連携先倉庫様の会社名
・連携先(WMS側)で弊社とのAPI連携が可能かどうか
WMS連携に必要な仕様書がほしいのですが、いただくことは可能でしょうか。
一度確認をとらせていただきますので、貴社が連携されている連携先倉庫様の会社名をご教示ください。
倉庫と自動連携している際に(WMS連携時に)店舗が最低限やらなければいけない操作を知りたいです。
WMS連携のマニュアルを用意しています。
詳細はこちらをご確認ください。
※オンラインマニュアル>「WMS」で検索
また、マニュアル内に記載がございますが、具体的な内容に関し以下ご参照ください。
・①受注管理上で出荷ステータスが「出荷未確認」の受注を確認する
・②対象のうち、出荷可能な受注を選択する(与信OKの受注)
・③出荷ステータスボタンで「出荷確認済み」を選択し、実行する
・④該当の受注の出荷ステータスが「出荷確認済み」に更新されたことを確認
・⑤倉庫会社側で該当受注の発送が完了したことを確認する
※バッチ設定を使用している場合は、バッチ対象の受注について出荷ステータスを自動で変更します。(11時、14時)そのため、店舗の日々の処理として、受注の出荷ステータスが「出荷確認済み」に更新されたかどうかをご確認ください。
倉庫側で出荷通知をしたが、リピストの出荷ステータスが「出荷済み」にならず、「出荷手配中」のままになっているのはなぜでしょう。
確認をさせていただきますので、該当の受注番号をご教示ください。
お客様から商品をキャンセルしたいと言われた。リピストの管理画面でキャンセルをすれば倉庫に連携されますか?
対応状況が「出荷確認済み」、「出荷手配中」の受注の場合、まずは倉庫側に直接キャンセルの連絡を行ってください。
倉庫側で出荷を止めたあと、リピスト管理画面の出荷ステータスが「出荷済み」になりましたら、対応状況をキャンセルに変更することができます。
自動更新バッチが11時と14時に実行されると思いますが、もし出荷が毎日10時締めだった場合、前日の14時のバッチ分に加えて、手動で出荷ステータスを変更する必要がありますか?
手動で出荷ステータスを変更する必要がございます。
リピスト側の自動更新バッチの時間を変更することは可能ですか?
誠に恐れ入りますが、当社WMS連携の仕様上、出荷ステータス自動変更処理の時間を変更することが不可能となります。
つきましては、ご契約の倉庫様のシステム処理の時間変更可否をご確認しつつ、手動で変更することもご検討いただければと存じます。
【定期1回目は自動で【出荷確認済】にしない】はどういったときに設定するのでしょうか?
定期1回目の場合はいたずら注文やその他確認事項が多いことを考慮し、自動更新よりも手動更新がいいことがあるためです。
【SHOPメモが入っている受注は自動で『出荷確認済み』にしない】は、お客様からのお問い合わせが入っていた場合に自動更新しない設定ですか?
いえ、お客様には見られたくない伝達内容を貴社操作で受注管理画面や代理注文管理画面で記入できる【SHOPメモ】があります。
そのメモに別途追加されていた場合、自動更新しないという設定になります。
手動で出荷ステータスを「出荷保留中」から「出荷済み」に変更したいのですが、変更ができません。どうしたら変更できますか?
出荷保留中を1度「出荷未確認」 or 「出荷確認済み」に変更いただく必要がございます。
どちらかのステータスに変更いただいた後に、再度「出荷済み」へ変更ください。
この記事の目次
Q.WMS連携を利用したいのですが、どうしたらいいですか。
Q.WMS連携に必要な仕様書がほしいのですが、いただくことは可能でしょうか。
Q.倉庫と自動連携している際に(WMS連携時に)店舗が行う作業を教えて(最低限やらなければいけない操作を知りたい)
Q.倉庫側で出荷通知をしたが、リピストの出荷ステータスが「出荷済み」にならず、「出荷手配中」のままになっているのはなぜでしょう。
Q.お客様から商品をキャンセルしたいと言われた。リピストの管理画面でキャンセルをすれば倉庫に連携されますか?
Q.自動更新バッチが11時と14時に実行されると思いますが、もし出荷が毎日10時締めだった場合、前日の14時のバッチ分に加えて、手動で出荷ステータスを変更する必要がありますか?
Q.リピスト側の自動更新バッチの時間を変更することは可能ですか?
Q.【定期1回目は自動で【出荷確認済】にしない】はどういったときに設定するのでしょうか?
Q.【SHOPメモが入っている受注は自動で『出荷確認済み』にしない】は、お客様からのお問い合わせが入っていた場合に自動更新しない設定ですか?
Q.手動で出荷ステータスを「出荷保留中」から「出荷済み」に変更したいのですが、変更ができません。どうしたら変更できますか?
参考になった
参考にならなかった
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。
件名:
お問い合わせ内容:
閉じる
©
RPST Inc.